/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

江戸五色不動の御朱印 〜十朱幸代、久々にNHKのNewsで確認、揺るぎない若さは不動だ!

御朱印ブログのつもり。十朱と何の関係がある?!

TVはホボ見ていないのですが、ホボ常にONです。

松方弘樹にお別れの言葉を彼女が述べていたからTVに目をやりました。

言葉が洒落ていました「いずれ、そちらでお会いできると・・・」的な内容でした。

正確な言葉は覚えていません。

 

TVカメラが顔を捉えた短い時間でしたが、ツルツルでした。ツルシコです!

当分はとても松方の傍へは行けない「ツルハリ」でした。最近はTVでもお目にかかっていませんが、何も変わっていない!不動でした!正確には不変でした!

 

芸能人です。カネがかかっています!

だから女も男もアンチエイジ。ワタシは好意的に、親愛の意を込め彼女らを「バケモノ」と表現しています。

「ヨウカイ」と言った方が相応しいのかしら?

みんな美事なバケたものね。でも尊敬して、応援して、羨んで、オソレいるわよっ!

ワタシの頭の中で十朱さんはナンタッテNo.1ねっ!

夫婦のバケモノもいます。岸田今日子とその夫。これはもうサイコーにイチバン好きなタイプだです。あらっ、お二人とも亡くなったかしら? チョット前まで、ご夫婦でTV CMに出ていらした記憶ですが。

実は芸能界はまったくウトイ!のです。失礼があったらお許しを!

男はよく知りませんが岸田さんは不変。ワタシが知ってる彼女は始めからオバサン。

さすが「砂の女」。『私がオバさんになっても』の森高もマッ青です。

芸能人は皆、自らの「ミテクレ」に一番気を使い、青くなったり、赤くなったりしています。いや、当たり前だけど、すべての人に当てはまらないわね!

それが彼ら、彼女らのショーバイと言えば商売、頑張ってねっ!

 

さて、われらが不動ですョ。

芸能人は青くなったり赤くなったりだけど、わしたちの「お不動」さまは、もう少し上をいっています。

白黒江戸五色不動です。

顔色を変えてたら忙しいですけど、色はお一人ずつの目の色です。

不動の意味は少し違うけど、TVの音と絵から連想させられちゃったぁ! あーやだ!

こんな連想しか出てこないとしたら、貧相でお粗末なズルムケバケモノだわね!負けないわ!

f:id:wave0131:20170606211120j:plain

▲神霊山 金乗院目白不動真言宗豊山派・東京都豊島区高田

▲泰叡山 瀧泉寺目黒不動天台宗・東京都目黒区下目黒

f:id:wave0131:20170606210423j:plain

▲養光山 永久寺(目黄不動天台宗・東京都台東区三ノ輪

▲牛宝山 最勝寺目黄不動天台宗・東京都江戸川区平井

 

f:id:wave0131:20170606210444j:plain

▲竹園山 最勝寺 教学院(目青不動天台宗・東京都世田谷区太子堂

f:id:wave0131:20170607115001j:plain

▲大聖山 南谷寺目赤不動天台宗・東京都文京区本駒込

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村