/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

根津神社の御朱印(東京・文京区) 〜連休も残すところ3日 きっと「人山の黒だかり」

根津神社御朱印です。(東京都文京区根津1-28-9)f:id:wave0131:20170505113509j:image

--------------------------------------------------------------------------------------

 

御朱印とは別の日ですが、数年前の5月3日、根津神社ツツジ

f:id:wave0131:20170505113405j:imageちょうど見頃でした。

▼人出は多いものの、ここ数日TV Newsで取り上げられている、ネモフィラ鑑賞を目的の茨城・ひたち海浜公園の人出ほどではない。

f:id:wave0131:20170505121203j:image

まぁ、しかし、今日あたり、お近くの谷中銀座は、まともに歩けないだでしょうね。

なんの変哲も無かった小さな商店街が、いつの間にかノスタルジックな佇まいを見せる店の多い通りに変容し、へそ曲りの眼で見れば、大して珍しくない食べ物などを売る店の前は、若者だけに限らず年配者、フォリナーが列を作っています。

東京は変化し続ける生き物だと、つくづく思い知らされます。

 

いつものように、何を言いたかったのか、訳分からなくなってきました。

花々を目にして怒り出す人はいません。

人混みの中で花を見るのもヨシとしますが、皆さん、近所の神社・寺・公園に出かけましょう。

ネモフィラは難しいけど、ツツジくらいは見つけられるでしょう!

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村