/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

【番外】4年と8ヵ月目のアクセス数「 999,999」=「苦っ、苦っ、苦〜!」から「クッ、クッ、クッ!」

▼2021.11.15_12:34現在のアクセス数。

f:id:wave0131:20211116152944j:plain

 

はてなブログの「アクセス数」表示は、

これまでは「PV数」と勝手に思い込んでいましたが、どうやら違うようです。

 

というのは「Googleアナリティクス」の示す「Pageviews」と比較してみると、かなりの誤差があり、

Sessions数」と比較すると誤差があるものの、

はてなブログの「アクセス数」と近い数値であることが分かりました。

 

はてなブログでは文字通り「アクセス数」という事で

サイトへの「訪問者数」と理解して良いのでしょう。(もしかしたら違いますか?)

 

これまでも、どの数字も大まかな「目安」と理解しているので

どちらでも構わない事ではありますが・・・。

 

さて、2017年3月31日が、当ブログの誕生日です。

御朱印」ブームとマッチしたとは言え、

約4年と8ヶ月。

よくも続けてこられたものです。

そして本日、はてなブログの「アクセス数 1,000,000」をオーバーしました。

 

冷静に考えれば、

単なる通過点である「1,000,000」という数値に大きな意味はありません。

 

誰かからお祝いが出るわけでもなく、

★(イイネ)マークも外していますので、その反応さえ知れません。

分かるのは、

ブログを続けていれば誰でも、遅かれ早かれ通過する数字の増え方、といいう事だけです。

 

そして、ブログを定期的に更新し続ける「苦、苦、苦!」は、散々思い知らされています。

それでも

クッ、クッ、クッ!」と一人ほくそ笑み、自己満足としたい

999,999」でした。

 

▼そして、本記事も「999」回目の投稿となります。

f:id:wave0131:20211116191335j:plain

 

みなさん、

ありがとうございました!!!!!!!!!

 

(「今後も精進いたします」なんて言い草は、100年後の言葉とします。)

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村