/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

令和元年のお年玉?(朱印掲載ナシ) 〜またもや この稚拙ブログのPV数が跳ね上がった!

このブログを始めて、2年と1ヶ月。

みなさま、こんな拙い、恥ずかしいブログに訪問いただき平身低頭、感謝です。

 

▼5月8日時点のPV数を公開します。あとで後悔しなければいいのですが・・。f:id:wave0131:20190509201548j:plain

▲何でしょう? この「3003」という数字は?

有り得ない数字だと疑っています。こんなオロカなブログに!ですよっ。

 

でも google アナリティクスを覗いてみると「ナルホド」と、ほぼ矛盾してないセッション数を示している。

「ウソ」じゃないのか?

「ウソ」とは言わないけど、どこかに仕組まれたものがあるグラフ結果ではないのか?と思うのは、素直でない、いろんな事に懐疑的な人間の悲しい性。

 

PV数に関しては、同じような数値が今年の正月に出ました。

その過去記事です。

wave2017.hatenablog.com

wave2017.hatenablog.com

 

過去記事で予想した通り、正月のお年玉「PV数1000」のあとは、500〜700pvくらいを右往左往。

そして今年のGW、10連休に入って29日、30日、1日の3日間は急上昇!

1000を越して新記録の3000まで到達しています。

確かに正月や、そして今度の10連休は「令和」で正月に等しいオメデタムードで、一般的に長い休日ともなれば、みなさん暇で、この拙いブログにも訪問していただく時間を作れたことも理解できます。

 

f:id:wave0131:20190510120044j:plain

しかし、しかし「ホンマかいな?」と疑り深い人間は素直に数値を喜べない。

 

1000pvを維持できたとしたら、今は何も理解していない googleアドセンスなどを真剣に勉強したくなります。

しかし勉強は、もう少し後でも良さそうです。やはり昨日、今日は急降下!

1000pvを割っています。

 

やはり「3003pv」は、今年の正月同様「はてなブログ」からの「お年玉」と理解します。

はてブ」運営サイドから何らかのチカラが働いた結果とも思われなくもありません。

 

それでも・・・・それでも、そうだとしても・・・

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村