/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

山寺(立石寺)の御朱印❷ 〜不滅の法灯、伝家の宝刀、甲府のほうとう 関係ないが すべて90度のお辞儀

だから、しかし、お願いだから、もう一度、生きているうちに奥の院への石段をたどるチャンスをお与えください。

その時は寒河江の友は見放します。いや、時間的に逆な道を辿れば良い。山寺を「征服」してから寒河江だ、おユルシを!

宝珠山 立石寺(山寺)の御朱印です。(天台宗山形市山寺)

f:id:wave0131:20170509192357j:plain

f:id:wave0131:20170509192404j:plain

f:id:wave0131:20190423164636j:plain

奥の院手前から、すべてを投げ出して、思いっきりの吐き気を堪え、オシッコだけして山門まで降った。

山を降りたらウソのように、いきなり正気、酔いなし状態に戻れた。

不許葷酒入山門

山寺に、そんな文言があったかどうか確認してないが、今更ながらこの言葉を思い出し、恥じた。

800段下の本堂・本坊・日枝神社御朱印をお願いできるまで回復できた。

まだライトグレーの頭を反らし見あげれば、山寺の空はスカイブルー!

よっしゃー、いつかリベンジ!山寺!!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村