/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

笠間稲荷神社の御朱印(東京・中央区) 〜 東京には別社・別院がたくさん

笠間稲荷神社 東京別社日本橋七福神 寿老神の御朱印。(東京都中央区f:id:wave0131:20170414173136j:plain

街中の境内だからやむをえませんが、日本橋七福神の神社7社は、すべて狭い。

ビルの1階というのもあります。

それでも、ここ2〜3年の正月は、

御朱印をいただくのに相当勇気が必要な順番待ちの列ができています。

もちろん自分は加わらない! 数人の列ならば並ぶね。

東京のメジャーな七福神は、御朱印ブームが沈静化するまで正月には行けない!

ということは当分ダメかも。

 

笠間稲荷神社茨城県笠間市

f:id:wave0131:20170414173158j:plain

写真は日本橋浜町御朱印は日本三大稲荷?の本社。

右下の3文字「胡桃下」は、笠間稲荷別称の胡桃下稲荷(くるみがしたいなり)。

 

wave2017.hatenablog.com

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村