/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

夏の夜の御朱印---迷宮八幡神社〜七夕が近づいた、ベルギー戦も7時間後に近づいた!

普通の人間ならば「神社」と「七夕」と「ベルギー戦」は関連性を見つけにくい。

 

しかし今週は、普通じゃない限定御朱印がお好みな収集人にとっては、いかにしたら七夕限定御朱印をたくさん集められるか、落ち着いていられない。

 

そしてもう一つ今夜は、特にサッカー好きでなくとも、マスコミの「ベルギー戦」という言葉に揺らされ、いかにしたら午前3時の試合を見られるか、落ち着いていられない。

 

御朱印狂乱WORLD CUP 狂乱だ!

 

旅の計画などと同じかも。

御朱印はいただく前の期待!

ベルギー戦は負ける前の期待!

あれこれ楽しい時間と空間を想像する、その時間こそがまさに「至福の時」に違いなく、それに勝る時は無い!

 

「夏の夜の夢」だ!

 

過酷な現実を突きつけられず、円満な結末なることを祈って、このBLOGを神社に見立てた迷宮神社 七夕限定御朱印を飾ってみた。病気だ!

こんな独りよがりの、自分好みの御朱印があったら、飛んでいく! きっと星空まで!

f:id:wave0131:20180702182300j:plain

もちろん限定とかイラスト御朱印に否定的な、へそ曲がりのヒニクよ!

でも、ぜ〜〜〜〜〜んぶ OK !

いつも、BLOGネタのためだけのヒネクレだからね!

いや、やはり半分以上はホンネだわ!

 

何を伝えたいのか分かりません。シェークスピアも笑ってる。

 

そろそろ仮眠して数時間後に目覚めよう!

そして 短い「夏の夜の夢」を楽しみましょう!

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村