/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

野宮神社・常寂光寺の御朱印(京都)〜冬の夜の嵐山は光でちょっと厚目の化粧

野宮神社御朱印です。f:id:wave0131:20211015182307j:plain

小倉山 常寂光寺御朱印日蓮宗京都市右京区嵯峨)f:id:wave0131:20211015182304j:plain

夜間の参拝でしたので、いただけた御朱印は1社、1寺だけ。

野宮神社はスタンプでした。

常寂光寺はカンペキな印刷物に日付だけ墨書き。ちょっとザンネン!

書置き上等、歓迎だけど、できたら印刷物だけはカンベン願いたいわ。

どうしても印刷物だったら、紙質にこだわってみるとか? 方法はいろいろあるのに・・。

 

▼冬の嵯峨野「花灯篭」にやってきました。

 

▼最初は、阪急嵐山駅から「法輪寺」に向かいます。

f:id:wave0131:20170618143041j:image

雰囲気の良い光の灯篭が出迎えてくれました。

f:id:wave0131:20170618142138j:image

境内に上がってみれば写真のように、建物がプロジェクトマッピングでライトアップ。

この厚化粧は好みが別れるわね。

f:id:wave0131:20170618142215j:image

でも赤色系はなんだか心を躍らさせられて、寒さも忘れます。

 

▼せいぜい、このくらいが目に優しい。でも、おーサブ!

f:id:wave0131:20170618142248j:image

渡月橋もライトアップ。

f:id:wave0131:20170618142342j:image

▼竹林の道。カメラアングルの下は冬なのに人だらけです。

f:id:wave0131:20170618142501j:image

▼「常寂光寺」は雰囲気合格のライトアップ。

f:id:wave0131:20170618142534j:image


嵯峨嵐山駅も雅な光のモニュメント。西陣織をイメージかな?

f:id:wave0131:20170618173414j:image

寺社以外のこの種のピクチャーは載せないのが本ブログの「掟」。

でも軟弱な自分自身に破られるためにあるのも「掟」。

というわけで光に溢れた嵐山も悪くないわよ。

御朱印目当てでなければ・・。

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村