御朱印迷宮 /Goshuin Labyrinth

御朱印収集にはほとんど役に立たないブログ!どこまで続けられることやら!

冬の夜の嵐山は光でちょっと厚目の化粧

また季節外れの内容。

阪急嵐山駅から法輪寺に向かう。

f:id:wave0131:20170618143041j:image

雰囲気の良い光の灯篭が迎えてくれる。

f:id:wave0131:20170618142138j:imagef:id:wave0131:20170618142215j:image

境内に上がってみれば写真のように、建物がマッピングライトアップ。この厚化粧は好みが別れるわね。でも赤色系はなんだか心を躍らさせられて、寒さも忘れる。

f:id:wave0131:20170618142248j:image

せいぜい、このくらいが目に優しい。でも、おーサブい!

f:id:wave0131:20170618142342j:image

渡月橋もライトアップ。

f:id:wave0131:20170618142501j:image

竹林の道。カメラアングルの下は冬なのに人だらけ。

f:id:wave0131:20170618142534j:image

常寂光寺は合格のライトアップ。

f:id:wave0131:20170618173414j:image

嵯峨嵐山駅も雅な光のモニュメント。西陣織をイメージかな

寺社以外のこの種のピクチャーは載せないのがわしの「掟」。でも軟弱な自分自身に破られるためにあるのもわしの「掟」。

というわけで光に溢れた嵐山も悪くないわよ。御朱印目当てでなければ・・。

f:id:wave0131:20170619181743j:plain

夜だったから御朱印は1社、1寺だけ。

野宮神社スタンプだけ、常寂光寺はカンペキな印刷物に日付だけ墨書き。ちょっとザンネン!

書置き上等、歓迎だけど、できたら印刷物だけはカンベン願いたいわ。どうしても印刷物だったら、紙質にこだわってみるとか? 方法はいろいろあるのに・・。

野宮神社/小倉山 常寂光寺・日蓮宗京都市右京区嵯峨