/


にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村

御朱印迷宮

関東を中心とした寺社の御朱印記録です。参拝・収集目的に少しでも役立てば幸いです。

寳田恵比寿神社の御朱印(東京・中央区) 〜べったら市に行こう

 ▼寳田恵比寿神社(東京都中央区日本橋本町)の御朱印です。

f:id:wave0131:20181023150911j:plain

▼おなじく日本橋七福神恵比寿神」の御朱印f:id:wave0131:20181023150931j:plain

普段は無住。べったら市の2日間と正月の七福神期間は神社を守る人たちがいて、御朱印をいただける。

----------------------------------------------------------------------------------------------------


f:id:wave0131:20170414182511j:plain

今は季節外れだが、日本橋大伝馬町に毎年10月19・20日の2日間、べったら漬けの屋台が所狭しと並ぶ。

べったら漬けは、甘い。探せば少し辛口のものもあって、酒のアテにもなる。

しかし昨今の漬物は高い。べったら漬けも安くない、コノヤロー!

皮付きを思い切って買う。思い切らなくても良い自分になりたい。

帰りの電車内が少し臭う。カバンに入れた、べったら漬けの匂いだ。知らんぷりをする。

 

wave2017.hatenablog.com

wave2017.hatenablog.com

wave2017.hatenablog.com

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村